喉の違和感 体調不良等
person20代/男性 -
20代の旦那なのですが最近頻繁に
喉の違和感を訴えています。
6月頃症状が気になり耳鼻科を受診。
軽い扁桃炎かも知れないとの事で10日分程薬を処方され、飲みきりました。一瞬治ったかと思えば、最近また喉の違和感を訴え始めました。
毎回熱はありません。
喉は痛いというよりかは違和感らしく、
以下、他症状があります。
1.空腹なのに食べ物を見ると吐き気がして
食欲が無くなってしまう。
2.食後の吐き気。(胃酸が上がってくる感じ)
3.倦怠感。
体調が良い日もあり、ムラがあります。
私が自身で調べて該当しそうなのが
逆流性食道炎でした。
週明けに耳鼻科の予約を取りましたが、
私的には消化器科?を受診させた方がいいのではないかと思っています。
上記症状から逆流性食道炎の可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





