一過性甲状腺機能亢進症について

person20代/女性 -

27歳の女性です。今年5月にコロナに感染し、コロナ発症4日目辺りに動悸や不整脈、労作時の息切れ、火照り、多汗、体重減少、手足の脱力感や震え、筋痙攣、微熱が続く等の症状が出ました。療養解除の当日に受けた血液検査で甲状腺機能亢進症となっていました。コロナがきっかけで一過性の甲状腺機能亢進症となったようです。現在は甲状腺ホルモンは正常値に改善していますが、コロナ後遺症で倦怠感や疲労が蓄積すると、微熱を繰り返しています。
再度、コロナに感染した場合に同じ様に甲状腺機能亢進症を起こす可能性はあるのでしょうか?コロナワクチン4回目を接種予定ですが、ワクチン接種後にも同様な症状が出たりする事はあるのでしょうか?
今までコロナワクチンは3回目まで接種しておりますが、毎回発熱やリンパの腫れ等の副反応は出ていました。今回、コロナ感染後、初めて打つワクチンなので副反応が強く出たりしないか心配です。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師