子宮鏡手術後のうつ症状、異常発汗
person40代/女性 -
何度か相談させていただき、丁寧な回答ありがとうございます。
現在42歳で、7月に子宮鏡手術で、粘膜下筋腫、子宮内膜ポリープの摘出と、マイクロ波子宮内膜アブレーションを受けました。
術後の回復が思うようにいかなかった為、術後うつのような状態になり、その上膀胱炎が悪化し、38.3℃の発熱(抗原検査陰性)から、10日ほど微熱が続き、ほぼ寝たきりのような状態で過ごしていました。
精神の病気もあり、定期薬を変薬する事になり、少し気持ちが上向きになってきた気がします。
そして、9月から、現場復帰しているのですが、汗のかき方が異常で、特に頭部、顔から噴き出すような感じで汗が流れ、全身びっしょりになりました。
特に暑いと感じている訳でもないのに、水を被ったような状態になります。
手術前から、緊張すると汗をかきやすく、更年期と思われることもありました。
そこで質問ですが、子宮の手術をすると、更年期が早まったりするのでしょうか?
それとも、まだ精神面が落ち着いていないのでしょうか?
周りの方から心配される程の発汗量なので、改善するのであれば教えていただきたく思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





