コロナ感染後の移植について
person30代/女性 -
8月に移植予定でいましたが、ホルモン補充を初めて1週間後くらいにコロナに感染してしまい、中止になりました。
ジュリナを服用していたのですが、薬を止めてから3日後くらいに不正出血が数日あり、クリニックに電話したところホルモン補充を辞めた影響とのことでした。
これはよくあることなのでしょうか?
ですが生理としてカウントしてくださいと言われ、次生理がまた来たら移植周期に入れるとのことでした。
この場合周期はかなり乱れますでしょうか?
7/24に生理開始→移植周期→8/5コロナ陽性の為移植キャンセル→8/7不正出血(リセット?)→9/3生理開始といった流れになっています。
普段と違うことは初日から生理痛があり、普段よりも下腹部が痛い感じがします。
この状態で移植周期に入っても問題ないのでしょうか?
また、コロナ感染後の移植は感染した事のない人より不利になる点などありますでしょうか?(子宮の状態など)
男性がコロナに感染すると精子が減ってしまうといった記事は見たことがあります。
数ヶ月経てば元に戻る?といったことも目にしたことがありますが本当なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





