4歳の子ども、昨日から39℃の発熱、喉に白い点々有り
person乳幼児/女性 -
熱が高く、昨日19時38.7、0時から朝方39.4、朝8時38.8です。10時にPCR検査をしたところ陰性でした。のどに痛みは無いようですが、のどに白い点々が沢山ありました。
水分、食事はいつもよりは少ないですが普通に食べています。朝方少しですが咳がでました。あとは出ていません。いつもよりは元気はないですが、会話も歩行も出来ます。
熱以外に症状がありません。
質問です。
1 PCR検査の際に、嫌がって暴れたので検査結果が正確か心配なのですが大丈夫でしょうか。
2 のどに白い点々が沢山ありますが、なんでしょうか。痛がりません。
3 熱が下がらず心配です。何の病気の可能性がありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





