左手足の違和感と左足を曲げた時のこわばり?
person10代/男性 -
昨日の夜、9時前位にゲームをしていて、ゲームを終わって部屋を移動し、リビングに移動した所で、左腕の肘から先に違和感があることに気づき、これなんだろうと親に聞いていると左足の膝から下、足首の間のふくらはぎとすねが立っているとじーんと感じるようになりました。そして、昨日は寝て今日朝起きたら足のじーんとした感じは足の裏のだるさ?違和感?に変わっていました。左腕の肘から先の違和感はそのままでした。手に力が入らないとかそのようなことは無く、足も立ち上がれないや踏ん張れない、歩けないなどそういったものはありません。しかし、先程左足が気になって立った状態で足をおしりにつける方法?で左膝を曲げたら曲げる時に膝がこわばるというか、膝周りの筋肉がつっぱって曲げずらいというか、そのような感覚に襲われました。昨日は試していないのでわかりませんが、今日の朝と少なくとも前まではこのようなことはなかったはずです。体の左右どちらかに手足の違和感等があるのは脳の病気だと聞いてるので怖いです。それと、7月の終わり位に回転制のめまいを初めて経験し、それによる病気なのではないかという不安で次の日の朝起きたら頭が痛くなっており、それで病院に行きCTをとり問題はないと言われています。その時医者にはヘッドホンの付けすぎや不安感、悪い姿勢による緊張型頭痛といわれました。頭痛は10日程だったら消えましたが、この間親に頭痛のことを聞かれまた出てきました。ゲームや勉強、食事の時に自分はほぼあぐらでゲームや勉強等をしています。これは、なにか大きな病気なのではないか。という不安によるものなのか、ずっとあぐらと猫背なのに原因があるのか、それとも本当に頭に病気があるのか、なんなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





