救急外来での感染リスクについて
person50代/女性 -
具合が悪く、総合病院の救急外来を受診しました。かなり混んでて待ち時間が結構あったのですが、待合室で車椅子のおじいさんが付き添いの方に大きな声で話していました。あごマスクでした。付き添いの方が、うるさくてすみませんと周りに謝っていたのですが、おじいさんは気にしていませんでした。こちらとの距離は2mはあったかと思います。救急外来では来る前に発熱があるかなどの確認はしていますし、コロナ等の症状のある方ではないと思うのですが心配です。こちらはマスクとメガネはしていましたが、感染リスクはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





