0歳児、にくにんの過剰摂取について
person乳幼児/女性 -
私が昼食の食べかけを放置し、0歳11ヶ月の娘を寝かしつけしたところ一緒に寝てしまいました。
娘に起こされると、一面私の食べかけで遊んだ後が……。その中にスーパーのお惣菜があり、鶏肉とにんにく(丸のまま)を炒めたものがあったのですが、鶏肉は残されにんにくは綺麗に無くなっていました。
どれくらい残っていたのか覚えていないのですが、5片ほどはあった気がします。
本人は今のところとてもご機嫌にしています。病院に行った方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





