いちご状血管腫の跡に予防接種はしてもいいか
person乳幼児/女性 -
出生時より右うでにいちご状血管腫があり
レーザー治療をして治療終了し、今現在3歳ですこし皮膚の色はしろっぽくはなってますが、赤みもなくあまり目立たないようになっています。
本日、日本脳炎の予防接種をうけましたが接種部位から
絆創膏に滲み出るくらい出血がありました。看護師さんに言って絆創膏をかえてもらいましたが、その時には出血もおさまり
少し抑えてから帰宅しました。
帰宅してふと思ったのですが、接種した部分はいちご状血管腫の跡でした。
問診票にも記載してなかったので、先生も分からず接種したと思います。
いちご状血管腫の跡に予防接種はしてはいけなかったのでしょうか、出血との関係はあったのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





