膵管腫瘍
person50代/女性 -
私の妻のことですが、正月明け位から下痢をおこし、掛かりつけの医者に診てもらいました.その時は急性胃腸炎という診断で薬を呑んでいました。しかしなかなか良くならずCT検査をうけました。その結果膵管に小さな腫瘍があるといわれ、精密検査を受けるように他の病院を紹介されました。その紹介先の病院ではそのCTを診て、膵管拡張している、良性だと思うが精密検査をするということで、17日にCTとMRIをする予定です。私としましては、医者の良性だと思うとの言葉を信じたい気持ちでいっぱいですが、女房の方は、気休めの言葉では?と疑心暗鬼になっています。果たして、医者が気休めでそう言うこといわれることがあるのか、又精密検査が終わっていない段階での判断は非情にむつかしいとは思いますが、ひとつ先生の意見をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





