おりものシート お尻の辺り 赤茶色のものがついた

person30代/女性 -

三日前に、胃腸炎らしい症状がありました。
(夕飯後にムカムカ感じ、胃のあたりなんともいえない少し重い感じ、腹痛そして下痢)
翌日は、ふつう便と腸液らしきものがおりもののようにとろんとでる。
お腹のなか、ごろごろ一日なる。
今日は、普通の便が朝からでました。
(少しやわらかめではあるが、形はしっかりとしたバナナ便に近いもの)
先ほど、便意がきてトイレに行きおりものシートをみると、お尻にあたる辺りに赤茶色っぽいものがついていました。
お尻からでた粘液?それとも、どこかの出血?
か分からないまま便をしましたが、朝と同じく少しやわらかめで形のあるものがでました。
色は黄土色に近い明るめの茶色。
血が出ているとかはみた感じではありませんでした。お尻をふいてもです。
腹痛もありませんでした。
ガスをする時に少し、液?みたいなものがぴっとでたようなでなかった様ななんとも言えないものでしたが、便は至ってふつうに思います。
大腸カメラは今年の5月後半には終わっています。
写真添付に悩みましたが、念のため、、、
恥ずかしいですが、確認をお願い致します。
黄色電気でみると、赤いようにも見えますが、白熱灯だと赤茶色にみえます。
ガスをして、こういうものがでたのか?よく分からず不安です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師