ALSの兆候でしょうか?
person30代/女性 -
39歳女性です。1週間前に朝起きたら左腕の二の腕の裏に痛みがあり、次の日も痛くて寝返りが打てなかったので整形外科を受診。
レントゲンは問題なし、エコーで腕の筋肉が痩せていると言われましたが、肩の腱板炎ということで消炎鎮痛剤を処方され様子見になりました。
その後も手と足が時々痺れたり、右腕も肩まで上げていると重さを感じる様に。手の親指と人差し指の間にも少し窪みがあります。筋肉の痩せ=筋肉が萎縮しているということですよね??
その言葉がずっと気になっております。昨夜も強い肩の痛みと不安で寝られませんでした。これはALS の兆候なのでしょうか?教えて頂けると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





