空腹時の腹痛について
person30代/女性 -
30代の女性です。
昔から空腹のピークを過ぎるとお腹が痛くなることがありました。
空腹を感じても痛くない時もあります。
なんとなく、疲れたとき、、気疲れしたときなどに起こっているかも、、と思います。(全く関係ないかもですが、、なんとなく人と会った後などに多い気がします)
昔は人と会っている最中に痛くなってもなんとか体勢を横に傾けたりしてると少しずつマシになってきてたので耐えれていたのですが、年々ひどくなってきていて、先程腹痛が起こったのですが、激痛でいても経ってもいられなくなり、車で横になっていました。横向きに寝転がると20分ほどでマシになってきます。
今日は横になった瞬間に胃液がかなり口の中で溜まり始めました。
腹痛は左脇腹あたりでキリキリとした痛み。『あ、この空腹お腹痛くなりそうだな』と思った頃にはご飯を食べても良くならず、途中で食べれなくなり痛みがきます。冷や汗が出る感じでサブイボがでます。
何か病気が疑われるでしょうか、、
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





