7歳女児朝起きてすぐの頭痛
person10歳未満/女性 -
7歳女子、小学二年生です。
朝起きてすぐに「頭がすごく痛い…」、と言い出しました。
歩いたり、階段を登ったりするともっと痛い、と言い、とりあえず頭を冷やしてソファに横にさせました。
起床後1時間ほどして、更に瞬きをしても痛いとのことで、コロナの時のもらったカロナール細粒20%全4.5グラム5回分というものを一包飲ませました。
10分ほどして、自分の好きな食べ物(コーンスープ)を食べたいと言い、少し食べ始めましたが、まだ頭が痛いと言っています。
20分程して、まだ動くと痛いけど、少し和らいだと言っていますが、これは大人の片頭痛のようなものでしょうか。
このまま治ればそのままで良いのか、念の為病院へ行ったほうが良いか、また、カロナールを飲ませてしまってよかったのかどうか、心配になりました。
頭が痛いというのがはじめての事だったのでご相談致しました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





