右足ふくらはぎの違和感
person20代/女性 -
右足のみ、膝から足首くらいにかけて(ふくらはぎ全体)に違和感があります。
痺れに近く、ボワッとした感じがします。
痛くはありません。
去年もこの違和感が気になり、MRIを撮ってもらったのですが異常はありませんでした。また、その頃まで低用量ピルを飲んでいたので血栓症でないかも調べてもらいましたが、Dダイマーも正常で血栓もできていないそうでした。
冬の間あまり気にならず、それ以上検査はしなかったのですが、最近また違和感を感じる日が多くなり不安になってきました。
さらに調べるとなると、何科を受診するのがよいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





