過敏性腸症候群の薬を飲み続けていいか
person30代/男性 -
異動後からストレスで一ヶ月以上下痢が止まらなかった為、過敏性腸症候群と診断されました。
ビオフェルミン、コロネル500mg、モサプリド5mgを毎食後服用するよう二週間処方されましたが、過敏性腸症候群は慢性疾患のため、薬がなくなり次第、再度処方いただき、永遠に飲み続けたほうがいいのでしょうか。
薬を飲んで下痢も収まったので、飲み続けたいとは思うのですが、飲み続けていい薬か判断出来ず確認させてください。
また、慢性疾患のため、リフィル処方箋の対象という理解で齟齬ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





