筋肉低下、ぴくつき、痙攣、ALS

person40代/女性 -

1年前から足の違和感からはじまり、腕のだるさもあり、毎日のぴくつきと、脱力感がずっとあります、ら
足がとくになり、それまで筋トレなどしていたのですが、足のスクワットなどしたのがきっかけのようにもおもいます。
太もも内側に力がはいりにくい。
量足を揃えて足の裏をつけたまましゃがめなくなっあた
足首を中途半端にうかすと、貧乏ゆすりのようにしんせんする。
寝て足をたてつな膝をくっつけようとすると震える。
そういたことから、筋肉の低下が起きているのかと思い、スクワットなどしても、よけいに痙攣がおきます。
神経内科で筋電図などの検査をしても異常はなしで、精神的なものもあると言われ、薬ものんでいますが、なおりません。
買い物にいてもすぐち、足のふくらはぎが、つっぱりだるくなたり、たちっぱなしが少しでもつらいです。あるいいてるほうがましで、座っていてもか 下半身に違和感をかんじます。
もともと運動はしていて、こんなに足をそろえただけで、震えたり、股関節の筋肉がなくなるようなことはありますか?
病院も2ヶ所いき、検査もしても異常はありません。
このまま、震えてもスクワットなどしたほうがいいのが、なにもしないほうかいいのか迷います。なにもしないと筋肉がさらにおとろえていきそうで怖いです。
力は実際にははいります。ただその後の痙攣や、だるさかきになります。
ALSなどではないです。とゆわれるのですが、どうでしょうか?ほかの病気など検査するべきでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師