夜ご飯を食べた後だけ、何故かみぞおちの少し左側が痛む
person40代/男性 -
もう多分1年以上前からなのですが、夜ご飯を食べる時、食べた後何故かみぞおちの少し左側が鈍痛がします。そこには少しコリコリしたシコリがあって、腹部エコーで見てもらった時良性の皮下脂肪とのことでした。そこがかかんだりした時にズキっと痛みます。これはもう2年くらい前からです。晩御飯の時だけ鈍痛がくるのも不思議です。朝ご飯と昼ごはんの時は何も痛くないです。
これはなんなのでしょうか?胃カメラは1年半くらい前にしました。大腸カメラもそのくらい前にしました。全て問題はありませんでした。
背中が痛いと、よくそのみぞおちの左側も痛くなります。体をストレッチのようにねじると痛気持ちいい感じで、少し楽になります。
これは別の話ですが、この前返信できなかったomeme先生など、他の先生方にも、申し訳ありませんでした。体調が良くなくて、返信できませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





