排卵前のE2とLHについて
person40代/女性 -
プレマリンを2週間ほど飲み、今週期卵胞が2つ育ちました。
9月6日の時点ではそれぞれ10mmでした。(E2は290、LHが16でした)
そこからHMGフェリング150を2日接種し、デュファストンも2日間、朝夜2錠を服薬、プレマリンも継続し朝夜1錠を服薬し、本日8日に診察しました。
卵胞は2つとも14mmになっていましたが、E2が210に低下、LHが58に爆上がりでした。
ここで3点質問なのですが、これは明日にも排卵してしまうのでしょうか?
一応 採卵は土曜日の予定で、気になっています。あとE2について数値が上がりこそすれ下がることは想像していなかったので、これも排卵の傾向でしょうか。卵の質的にこのようなホルモンバランスの経過はあまり良い傾向ではない感じでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





