2週間以上続く切れ痔 血便

person30代/女性 -

宜しくお願い致します。
現在37歳です。2週間以上切れ痔に悩まされています。
2週間前、排便時に肛門に痛みがありお尻を拭いたところ少しだけ血がつきました。
その後も排便時は毎日肛門に痛みが出ます。血はついたりつかなかったりしていました。
治らないので4日前に肛門科のあるところへ受診し、切れ痔が2ヵ所あると言われました。
ヘモレックス軟膏と便が少し硬く切れてしまっている可能性が高いとのことで酸化マグネシウム錠330mgを貰いました。
薬を服用していたのにも関わらず昨日と今日の朝の排便時、便を確認したら血便になっていました。相変わらず排便時肛門は痛いです。
前から切れ痔になることはあったのですが、血便になったことがなく動揺しています。
昨年の11月に大腸内視鏡検査はしており、内痔核軽度、R:HP散在、AV15cm径4mm大やや発赤あるIsも小さく経過観察すると書かれていました。
長くなってしまいましたが、質問したいのは
1 切れ痔で最初は拭いた時に出血があるくらいだったですが薬も服用していてるのにも関わらず悪化して血便になってしまうことはありますか?
2 まだ前回の大腸内視鏡検査から1年経ってはいませんが、また内視鏡検査をした方がいいのでしょうか?
3 頂いた酸化マグネシウムは朝と晩に1錠ずつの服用としてもらったのですが、便がまだ柔らかくなる感じがありません。勝手に昼にも服用して回数を増やしても大丈夫でしょうか?
恐れ入りますが宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師