妊娠34週 カンジダの治療薬入れた後の激しい痒み
person30代/女性 -
今妊娠34週の妊婦です
昨日検診があり内診してもらっていたところ、カンジダになっているようだとのことで、培養検査するとともに早めに治療したほうがよいとのことで錠剤を入れていただきました。
昨日時点では自覚症状は特になく、2日程度水っぽいおりものがでると思うとのことだったのですが、、今日になり外陰部に猛烈な痒みがでてきており、これは錠剤の治療の影響でしばらく我慢したら治るものなのか 錠剤の副反応で再度受診しなければならないものなのか判断つかず相談させて頂けたら幸いです。(産院が大きな病院で予約無しでなかなか診てもらえないこともあり、上の子もいてまた明日から土日のため、酷い痒みとともにどうしたら良いか悩んでおり)
恐れ入りますが宜しくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





