1歳の子供、下痢(嘔吐発熱なし)
person乳幼児/男性 -
昨日、1回軟便(画像1と同じような便です)がでました。元々よく食べる子ですが思い返すとここ数日食欲は少し減っていました。
今朝もまた軟便(画像1)が出た後に画像2の様な下痢便が出たので病院を受診したところノロとロタは陰性で、整腸剤を処方されました。
嘔吐や熱はなく、喉の赤み等の風邪症状も今のところありません。
最新の下痢が画像4で、緑色でした。
その後何かを口にする度に(3度ほど)下痢便が出ています。
お昼は子供茶碗1杯のお粥を食べ、OS-1を子供のコップ半分ほど、あとは母乳をあげています。
今で計5回の下痢が出ているのでとても心配です。
何よりお腹がすくのかものすごく食べ物を欲しがります。
受診時に聞き忘れてしまい…食事をどうしてあげればよいのが、どのように過ごしてあげればよいのか、どんな時に緊急で病院へ連れていいけばよいのか等、色々不安がこみあげてきてとても心配です。
よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





