中学1年の息子のわきがについて
person10代/男性 -
昨夜から中一の息子の部屋に入ると変な臭いがして、今日脇の辺りが臭うことに気づきました。
ちなみに、私も夫もわきがではありません。
最近、息子は腋の下に産毛が生えてきています。
お風呂に入るのを嫌がって、入らなかったり、シャワーでサッと濡らすだけの日もあります。
6月中旬から不登校気味で、今朝も体育祭の練習をひどく嫌がり休んでいます。
ストレスも関係あるのでしょうか?
以前テレビで紹介されていたので、とりあえずミョウバン水を作ってコットンを使って拭いていますが、効果はありますか?
夫は手術するなら早い方が良いと言うのですが、一時的なもので自然に治るということはないのでしょうか?
臭いがひどいと更に学校へ行きにくくなるのでは?と心配しています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





