3年前くらいからヘソの斜め左下(自分から見て)にぽっこりした柔らかいものがあります。
person30代/男性 -
特に立っている時、出っ張りが突っ張った感じ、軽くキリキリした感じがあります。
今年MRIにて椎間板ヘルニア持ちです。
3年前に内科の先生の目視で脱腸かもと言われ、他院の外科で造影剤CT撮影した時は脱腸していないとのことでした。
再度内科に聞くと、脱腸している時じゃないと何も異常ないよと言われました。
ネットで調べると、事前に前もって早い段階で手術した方がいいとか書いてあるし、内科の先生も「私も脱腸だけど放置しているよ」と言っていました。
今の時点ではどうしたら良いのでしょうか。
それとも椎間板ヘルニアで腹部側に痛みが出ているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





