熱が上がったり下がったりしています。
person30代/女性 -
8/26(金)全身筋肉痛?で始まる。8/27(土)発熱38.0度、同時に左側首の鎖骨辺りに直径5m程の痛みのあるシコリ発見、首の腫れも確認。その他頭痛、食欲不振。
その後38.4度を最高に何度か平熱まで解熱するも熱が上がったり下がったり。市販の総合感冒薬のジキニン服用。それと同時に抗生物質のケフラールがらあったので3日間服用するも全く効かず。抗生物質も風邪薬も服用中止する。
8/31(水)一旦平熱になり良くなったと判断し、その日はどうしても出勤しなくてはならず出勤する。がその夜からぶり返して38.3度の熱。そして首の腫れや痛みはかなり軽減したものの37.8度上限に微熱と軽い痛みが未だ続いている。(平熱36.8度から37.1度くらいです)※発熱時、発熱外来に電話しても100回近く掛けても話中で繋がらず診察は断念。今年7月上旬にはオミクロン感染し自宅療養隔離生活後、後遺症もなく発症から10日目にには完治し出勤するまでになったこともあり、新型コロナ感染以外を考えネットで調べてみた結果、急性リンパ節炎がヒット。
しかしながら、内科か耳鼻咽喉科と書いてありますがどこのクリニックも熱があるということで診察不可。
※本人片頭痛持ちの為、療養中何回か酷い片頭痛も起きその為本人の母親が相談しております。
よろしくお願い申し上げます。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





