生後5ヶ月 手足口病
person乳幼児/女性 -
生後5ヶ月 8キロの赤ちゃんです。
4日前に高熱と発疹が出て、手足口病と診断されました。
口の中が痛いのか、母乳、ミルク共に拒否するようになり、病院にも2回行きましたが、まだ脱水の症状もなく少しでも飲んでいるなら大丈夫と言われてしまいました。
哺乳瓶やスプーンを受け付けてくれる時もあるのでそのタイミングであげても1日トータル300mlしか飲んでないのが4日続いています。
脱水の症状は出ていないですが、栄養などが心配です。
このままのペースで何日続いてしまうと危険なのか、
もしくは早急に小児科に再度相談して点滴などをお願いした方が良いのでしょうか。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





