82歳、男性。脊柱管狭窄症の下腹部の「ほてる」症状の改善方法について
person70代以上/男性 -
82歳の男性です。75歳のとき脊柱管狭窄症と診断されました。これまで、主に左足の筋肉痛のため歩行困難なため、腰のけん引や電気マッサージなどのリハビリテーションとロキソニンテープによる治療を続けてきました。しかし、だんだんと歩行困難になり、現在は1回に2~300mとなりました。これまでも腰の痛みはそれほどではなく、両足の筋肉痛が原因で足が痛くて歩けない状態です。
最近、馬尾型の典型的と思われる「ほてりと時によっては灼熱感」が太ももから肛門や泌尿器周辺が現れるようになりました。
この改善策として、鎮痛剤による治療方法があるか教えてください。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





