ハイハイのやり方が気になります。
person乳幼児/女性 -
もうすぐ10ヶ月の娘ですが、半月程前よりつかまり立ちが始まり順調かと思っていましたが
ハイハイをする時に写真のように右足だけ膝がたった状態になります。(ハイハイの初期からなのか、いつからこの状態なのか分かりません)そのままお座りをしてしまうこともあれば…そのまま繰り返し立膝をしながら前え進むこともあります。
ハイハイはあまり好きではないのか、直ぐに座ったりおもちゃで遊びだします。
また最近は立てることが嬉しいようで、立ちたくて仕方がないのか、少しでも掴まれるところがあると何処でも立ちます。
立膝ハイハイと検索すると障害の文字が出てきて心配です。
座るときも右足を伸ばして左足は曲げた状態でバランスをとり座っている事が多い気がしていて、こちらも気になります。
娘は後追い、人見知りはしませんが…
良く笑い、目も合います。よく喋るし
おもちゃで遊ぶのも好きです。
バイバイ、パチパチもします。
障害等、何か問題がある場合はありますでしょうか??
教えて下さい。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





