7ヶ月の女の子、発疹
person乳幼児/女性 -
7ヶ月の女の子です。
昨日朝から顔と足にポツポツと発疹が
出てしまいました。
今朝起きてからは発疹周りが赤くなり
足裏とふくらはぎ、腕あたりに7.8個ほど広がっています。
上の子(1歳7ヶ月)も足に同様の発疹があります。
これは手足口病でしょうか…?
上の子が手足口になったときはもう少し水疱が大きなものだったと記憶してるので
この状態の手足口もあるのでしょうか?
また、目視では口の中に発疹はなく、熱もなく機嫌も特に悪くないです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





