6歳半の子ども思春期早発を疑っています
person10歳未満/女性 -
6歳半の女児です
最近胸の膨らみが気になり病院を受診しました。胸の膨らみは微妙と言われて経過観察になりました。
身長は成長曲線にそっていますがま5歳~6歳で7.4センチ伸びてます
5歳半~6歳半では6センチ伸びてます。
詳細な検査はいらないと言われています。5歳~6歳でかなり伸びてるように思いますが正常でもこんなに伸びますか?
胸はしこりがなくても膨らみがあればやっぱり思春期早発は疑いますか?
10歳の姉が思春期早発で治療中です
宜しくお願いします
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





