前立腺全摘後の発熱期間
person60代/男性 -
9/5に入院、9/6にダヴィンチによる全摘手術を受けました。現在入院中です。執刀医からは摘出はできて、術後1日目に採血、レントゲン写真を取り2日目も採血、4日目(9/10)に採血、レントゲン写真を取りました。4日目(9/10)の検査結果はまだ聞いていませんが、2日目までの結果は3日目(9/9)に問題ないと聞きました。
しかしながら、術後は発熱が続き、夜間は38℃くらいになります。4日目の今日も朝の検温では37.2℃でしたが、夕方の検温では37.5℃で、その後も熱が上がっている感じです。
この発熱は問題ない範囲なのか、何日くらい続くのか知りたいです。
また採血での血液検査は前立腺全摘手術後どのような項目を見ているのか知りたいです。
朝夕の血圧測定は110/60くらいです。
以上よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





