精神疾患で欠損、虫歯だからけです
person40代/女性 -
40歳。うつ病、摂食障害ではがボロボロ、治療も怖くて..パニックが起きます。
もう抜いてしまって(入れ歯を支えるはは数本残すかもです、総入れ歯も考えています)入れ歯にしたいですが、やっぱり後悔しますか?
見た目入れ歯ってバレますか?
味覚はかわりますか?
ちなみに原型がない歯は6本、大学病院で、静脈麻酔で眠った状態で抜きました。無いは10本ほど、残りの歯も虫歯だらけ、鬱ではみがきもなかなかできません。
入れ歯以外に解決策はありますか?
精神・神経科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





