帝王切開の傷から膿がでています
person30代/女性 -
8/17に予定帝王切開で出産しました。経過に問題はなく退院しましたが、5日前に左側の絆創がはがれ、傷口から膿が出ております。病院からは絆創を張った方が傷口が綺麗になるよとは言われましたが、膿の処置方法は聞いていません。絆創を張ると、しばらくするとテープ面に膿が広がってしまう感じで余計酷くしている感じがします。消毒してガーゼで覆ったりもしましたが、膿は止まりません。1ヶ月検診は来週9/21なのですが、それまで様子見をしても大丈夫でしょうか。熱などはありません。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





