1歳3ヶ月の男の子と5歳の男の子、むちうちについて
person乳幼児/男性 -
1歳3ヶ月の男の子と5歳の男の子2人を保育園に送迎中、見通しの悪い道路で危うく接触事故を起こしそうになり、急ブレーキを踏んでしまいました。踏んだ直後、5歳の息子は首の痛みを訴えましたが、しばらくすると痛くなくなったと言い、下の子は泣いたり吐いたりすることはなく、機嫌が悪くなることもありませんでした。
ですが、踏んだ直後下の子へどの程度の衝撃があったのか確認していないため、とても不安です。保育園の先生にはその旨を伝えており、何か様子がおかしいようであれば連絡をいただけることにはなっていますが、病院を受診すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





