11歳女児。4日前夜から発熱、未だ下がりません。再受診すべき?
person10代/女性 -
お世話になります。11歳女児、4日前の夜(金曜)に発熱しました。咳も少し出ており翌朝受診でコロナ陰性確認。特に喉は赤くないとの事で咳止め、解熱剤、吐き気止めを処方され終わりました。
土曜は37.6~39.0を何度も行き来、日曜は38.8~39.2℃が続き、月曜はたまに高熱の合間に38.0~37.6℃になったり…。今朝は36.6まで下がったのですが、今また39.1℃になってしまいました。咳止めを飲んでも頻繁に咳が出ています。
再受診すべきでしょうか?
昨日までは一日の殆どを寝て過ごし機嫌は良かったのですが、今日はぐったりしています。
(※先週は学校で水泳授業が3日間ありました。参考になればと思い記述します。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





