子供の腕と足に痛みがあります。
person10歳未満/女性 -
6歳の年長の女の子ですが、朝起きた時に両太ももが痛い、両腕のが痛いと言っています。熱などはありません。歩いたり出来ます。何もしていなければ痛くないようですが、動いたりすると痛いと言っています。
以前にも痛みを言っていた時がありましたが、数日後には大丈夫になっていました。
以前は縄跳びのテスト前に毎日練習していた時でした。
今回は鉄棒の逆上がりの連絡をしているそうですが、この年齢での筋肉痛などはあるのでしょうか?または成長痛なんでしょうか?他になにか考えられるのでしょうか?
今までは言っていた事がないので、最近少し心配しております。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





