腰痛と足のしびれ
person20代/男性 -
現在21歳です。
常に腰が痛みます。痛みとはずいぶん長い付き合いなので、あまり腰痛は気にならないのですが、最近少し床に直接あぐら等で座っただけで足が痺れるのが気になります。
腰痛は中学の頃の部活が柔道、高校で体操をしていて両方で何度かぎっくり腰?のようなものを経験しました。
そのせいか、左の腰にしこり?があり、去年、妻の薦めでMRI、レントゲン等で調べてもらったところ何度も腰を痛めたことによる血液の塊か何かと言われ特に処置はしませんでした。
その時は足のしびれは言わなかったのですが、最近になり気になります。
腰は横にずらしてボキッとならして痛みを和らげるのが癖になっており、その行為が良くないのか心配です。
あと、最近コルセットを使用してます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





