病気について…
person20代/女性 -
私は高校1年の時に健康診断でひっかかり…『心室性期外収縮(散発)』『僧帽弁逸脱症(軽度の逸脱あり)』と診断されました。私はレジのバイトをしているのですが…2週間程前、すごく忙しい日の夕方に…動悸(心臓がバクバクしだし)、息切れ、体がカーっと暑くなり、手足の震え、気が遠くなるような症状が出ました。数分で治まりましたがすごく辛かったです。1〜2時間の間に2〜3回同じ症状が出ました。それから今日までは何ともないのですが…胸苦しさ(圧迫感)や息苦しさは、しょっちゅう感じます。また、少し走っただけなのにレジに戻ると動悸と息切れがして話し続けるのが辛く…深呼吸などをして落ち着かせます。時々、心臓が『ドクン』て言ってるのも分かります。脈をはかると1拍抜けているのも分かります。私の症状は『心室性期外収縮』や『僧帽弁逸脱症』による症状なのですか?!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





