「コロナ後遺症について」の追加相談

person40代/女性 -

私は今年5月26日に罹患し2週間後に解除が出ました。今、内科心療内科という漢方薬を中心に処方、(漢方薬以外も出す様ですが)される病院に4週間通っていますが、鬱っぽいというか、倦怠感や、不安感が酷かったため、一時は台所に立って料理するのも酷い不安感に襲われ自分で「大丈夫だから」と言っていいきかせ落ち着かせるのが大変など、お風呂に入って今水道代が高いので家族シャワーなのですが、髪の毛から先に洗っていくのですがその時に思わんでいい事を考えてしまったり、想像した時か?はっ!と、胸がドキドキしてきて、その時はまた「大丈夫だから」と深呼吸しながら落ち着かせる方法をとっていました。その症状としてか?処方されたのが朝晩飲む薬として「37番ハンゲビャクジュツテンマトウ3、75グラム」と高麗人参と言っておられましたが「正官庄コウジン末2グラム」と脱毛が多いと相談したら「女子力を上げよう!」と、「71番シモツトウ」を。夜寝る前に「83番ヨクカンサンカチンビハンゲ3、75グラム」を飲んでいます。先生が良い意味でだと良いのですが先生らしくないというか、。相談事をこの4週間の中で言っても、ちゃんと答えてはくれますがなんかモヤモヤして、。多分、この薬でちゃんと治るのかな、て不安があるからなと思ったり。先生を信じて飲み続けて大丈夫かな。て思ってしまったり。別の心療内科に話だけでも聞いてもらった方がいいのかな、とか、いろいろ考えてしまい、今、とても、このままでいいのか考えなくていい事かもしれないけど、思ってしまう自分がいます。昨日受診した時は、植木等の、歌詞の中に“ なんとかなるだろーぉ!”の歌をタブレットで流してくれて「頑張ってるがね、なんもかんがえんでいいとよ、信じて!」と言ってくれました。大丈夫なんですよね。不安に引っ張られないように、楽しい事を想像しようとこころがけています。大丈夫ですよね?

内科分野、他 に限定して相談しました

コロナ後遺症について

person 40代/女性 -

去年、一月末にコロナに、福祉の職場で感染したあと精神的に不安定です。
車でトンネルに入った時や渋滞、映画館、歯医者の目の上にタオルをかけられたとき、美容院でケープまいた時、コロナに関するニュース見た時、目の前に自分より大きな人が座った時など表現できにくい窒息感や気分不良、息苦しくなります。
心療内科でソラナックス処方されてなんとかのりきっていますが、いつまで続きますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineかすみんさん

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師