4歳の子供、寝ながら泣き出しました。
person10歳未満/男性 -
お世話になります。4歳の男の子です。
先週水曜日から発熱し、2日程で解熱しましたが現在、鼻水と鼻づまり、痰絡みの咳がひどい状態です。
先程、昼寝をしている時「ヒックヒック、、」と泣いているような呼吸が聞こえた為、寝室を見に行きました。涙と鼻水を流しながら、寝言泣き?をしていたのか、肩を少し震わせて泣きそうになりながら、眠っていました(もしかしたら、うっすらと目を開けていたかもしれません。シーツは汗と涙?で湿っていました)
慌てて声をかけると、意識はあるようで「暑かったの、寝ぼけていたの」と少し泣きながら教えてくれました。顔色は悪くありませんでした。
痰絡みで寝苦しかったのか、初めてのことで戸惑ってしまいました。
その後はすぐにまた眠ってしまったのですが、これは痙攣だったのでしょうか?
少し震えていたのが気になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





