胎盤ポリープ 子宮動脈塞栓術
person30代/女性 -
6月末に13週で流産後、胎盤ポリープのため子宮動脈塞栓術後に子宮鏡下手術を行う予定で入院しています。
もし大出血したときのリスクを考え、担当医の勧めにより、今回このような流れにしました。1人目も今回の妊娠も体外受精で授かりました。もう一度妊娠出産を強く希望しています。
1.子宮動脈塞栓術は妊娠出産のリスクが上がると聞きましたが、やはり影響は大きいでしょうか?今後不妊治療を始めても採卵からスタートというところで影響を心配しております。
2.術後、不妊治療開始まではやはりかなり期間を空ける必要が出てくるのでしょうか?
年齢のこともあり、、心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





