また頭皮にニキビかイボのようなものが出来、不安です
person40代/女性 -
よろしくおねがいします。
前回の場所ではない頭皮にいつからかわかりませんがニキビかイボみたいなものがまたありました。
近所の皮膚科に行きましたら、「痒みがありるなら湿疹みたいなもの、押して痛ければニキビ。多分、、湿疹みたいなもの。」と言われましたが、痒みや痛みはないし、湿疹でもニキビでもない気がします。
直接見てもらいましたが、ダーモスコープでは見てもらってはいません。
悪いものではないとはいわれましたが、曖昧な答えにではなんだろう?と余計に不安になりました。写真を添付しましたので見てくださるとありがたいです。
とにかく悪いものではなければ安心なのですが、、。
よろしくおねがいします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





