膵臓癌→転移→終末期
person70代以上/女性 -
いつもお世話になっています。 深刻な相談です。
膵臓癌の母が終末期になってしまいました。
今までシャキッと動いていた母が肺の痛みを訴え嘔吐などで昨日救急搬送され、
現状は食欲もなく、食事ができず、点滴治療のみです。
主治医は終末期医療になるねと言いました。
母は自宅で看取りを希望していましたがその希望も叶わずで。
いつもは私が付き添いしていますが、コロナに感染したため
病院行けず後悔しか出てこないです。
そんな中、今のわたしが母にできることはありますか?
いつも的確な回答ありがとうございます。
早めに回答いだけると大変ありがたいです。よろしくお願いします
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





