錠剤を飲むと鼻の奥がタバコのようなにおいがする。
person30代/女性 -
4年前に逆流性食道炎になり、服薬していましたが1年ほどで治りました。
その後も胸焼けがしたり、胃酸が上がってきたりは何度か繰り返しているのですが生活を正して治すということを繰り返しています。
胃の調子はそこまで悪くないのですが、
最近錠剤を飲むと鼻の奥でタバコのような煙たい感じがするようになりました。
鼻に抜けるような感覚というか…
口臭ではなく鼻の奥で充満しているものが鼻から抜ける感じです。
錠剤は鎮痛剤やビタミン剤など、どれを飲んでも同じような煙たい匂いがします。
明らかに体には良くなさそうな匂いなので心配です。
胃が原因かなと思ったのですが、治療中に服薬していてもこの匂いはしませんでした。
なにか悪い病気じゃないかと不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





