出血
person40代/男性 -
主人のことです。普段から下痢、便秘を繰り返しています。かなり前からイボ痔だと聞いていました。数年前にイボ(?)、痛み、出血がひどくなり市販の軟膏をつけてその時は改善したようです。しかし一ヶ月位前に排便時にかなり出血があったようです。その後は平気そうで様子をみていたのですが、数日前にまた大量に出血したとのこと。鮮血で痛みはないそうです。イボのようなものも出ていない様子。痔だと思っていたのですが、痛みがないこともあるのでしょうか?その他の病気の可能性もありますか?普段から病院へ行くのを嫌がる人なので、今回も市販薬で様子をみるといっています。痔で受診したことはありません。早めに受診した方がいいでしょうか?その場合、何科にかかれば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





