腋窩リンパが大きい理由
person40代/女性 -
乳腺外科にて乳がん検診を受けた際、マンモOK、エコーで拡張ありでリンパも大きいと言われました。名前をつけるなら乳腺症。今回はダブルチェック後通知が行くけど、問題なしで届くと思うからまた1年後か2年後検診で会いましょうとの事でした。結果にホッとして質問も思い浮かばず、帰って来てからリンパの事が気になっています。最近首に痛みがあり、それが肩や背中にもあり。それから響いているのか、ホルモンバランスによるものか胸のリンパ近くにうっすら痛みがあります。生理が6月頭に来てから来ておらず、婦人科でホルモン検査をしてFHSが35、エストラジオール21で更年期の様な状態。そのまま様子を見て10月にもう1度血液検査の予定です。後はストレスや睡眠不足もあります。リンパの大きさが良くないものであれば、検査とか受診を勧められたりしますよね?検査して頂いた先生はマンモ読影、エコー判定共にA以上の方です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





