突然の不整脈について
person60代/男性 -
67歳男性です。僧帽弁閉鎖不全症と高血圧の治療中です。時々長く続く不整脈があります。一回とんでしまうような不整脈です。期外収縮と診断されました。発症時は心臓の拍動を強く感じて、とても気分が悪くなります。不整脈に対して少し神経質なのかもしれません。 ご質問ですが昨日、心臓が拍動というものではなく、ピクピクとすごく早い速度で痙攣しているような状態になり、息苦しいやら不安でどうしようもなくなりました。3分ほどでおさまりましたが、その後ネットで調べてみると、命にかかわる心室細動では?ととても不安に過ごしております。命にかかわりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





