泌尿器科系、妙な残尿感に悩まされてます。
person50代/女性 -
初めてです。宜しくお願いします。
今年1月辺りから膀胱辺りに違和感を感じ結果的に膀胱炎という事で今は膀胱炎は治りましたが妙な違和感…残尿感などに悩まされてます。漢方薬服用したり最近膀胱の内視鏡検査もして異常はなかったのですがが、妙な残尿感は消えません。今は多めに水分を摂りトイレ行きまた水分を摂る、この繰り返しです。水分を摂らずトイレ行くと多少の痛みがあります。泌尿器科の先生からは内科循環器に行った方がいいとか、今度は心療内科に行った方がいいと言われたり…もう頭が混乱してどうしたらいいか分かりません。
年齢から来るものなのか…何か内科的に異常があるのか…?科に診てもらったらいいのか…教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





