陰部辺りに出来た粉瘤を治すには?
person40代/女性 -
半年前くらいに、陰部辺り(陰部とももの付け根の間くらい)に、粉瘤ができ、痛みと腫れでその時は婦人科を受診しました。
切開などせず、繰り返すようなら切開しましょうとのことで、その後自然に治癒しました。
が、また今、同じ所が痛み出しました。
今のところ痛みのみで、腫れてる感じはしてません。
ジエノゲストを飲んでおり、副作用で1ヶ月ほどずっと出血していまして、毎日ナプキンをつけてます。
それも今回の再発原因なのかなぁと思ってますが、受診せずに、市販の薬でこれ以上酷くならず治せないものかと思い、ご相談させていただきました。
市販薬で効果がありそうな薬がありましたら教えていただきたいです。
痛みは継続的ではなく、座ったりした時が多いです、鈍痛です。
三連休中を何とか悪化させずにしのぎたいです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





