5歳子供、咳が一月続いています。
person10歳未満/男性 -
5歳の子供ですが、咳が出たり出なかったりを繰り返しています。
8月半ばにコロナ陽性、発熱は初めの2日で、一週間たった頃から咳が出始めました。朝や夕方が出やすく、鼻も触るので、鼻血もよく出ました。療養明けて、8月末に小児科に行き、カルボシルテイン、アンブロキソール、ブランルカスト、ホクナリンテープなどを一週間分もらい、大分良くなったのですが、台風が来た辺りでまた朝の咳が出るようになり、9月7日に追加でまた一週間分(ブランルカストのみ14日分)もらいました。また、10、11日に夫の単身赴任先に行ったのですが、埃っぽかったのか、そこでも咳が酷かったです。
その後一週間も、朝のみ出る日、全く出ない日もあったのですが、今朝は台風が来るからか、また咳が酷いです。
コロナのせいかと思っていましたが、一度別の病院で、喘息やアレルギーについて調べてもらった方がいいでしょうか。何も症状がない日に行っても、診断はつきますか?
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





